読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レッドフルーティのセット価格も「驚き」の納得価格~!

毎年、実成も良く、半日陰にしては豊作のほうだと思います。予約注文から1ヶ月と3日。昨年も育てたレッドフルーティ。

こ、これですっ♪

2017年02月23日 ランキング上位商品↑

レッドフルーティ4月中旬以降お届け予約品 ●野菜トマト苗3号ポット 接木苗レッドフルーティ

詳しくはこちら b y 楽 天

とっても楽しみです。きっとたくさんの中玉トマトが収穫できると期待しております。今日届いたばかりなのですが!がんばって育てます。5/9に青いトマトの実が3個つきました!嬉しくてレビューを書きました。色々考えましたが!10歳の一人息子と相談し!続けてレッドフルーティを育てることに。育て方の紙が同封されているのも親切。越冬も出来ましたので、このまま二期目に突入できると思っていたのですが、今年3月19日に収穫した春トマトを最後に、人間の老衰のような感じになり、突然のお別れに。予約購入でしたので、注文から約1ヶ月と10日後に、商品が無事に届きました。苗の状態も良かったです。楽しみにしてます。今回はレッドフルーティと甘熟王を育てていきます。今年は節木苗にこだわって苗を購入したかったので、こちらのショップで、まとめ買いしました。一番花が咲くまで定植を待っているところですが、日々元気に、ネットの中で育っています。つるを長くしてグリーンカーテンにし、夏の節電と、トマトができる過程を子供と楽しむ予定です。3年目に入っていたベランダガーデニングのミニトマトが、この春の真冬並みの寒さに耐えきれず寿命を迎え、その後継として購入しましたが、元気な苗をお届けいただけました。新しい苗が届きました。商品注文後!近所のホームセンターで80円で売られているトマトの苗を発見し!この注文を早まったとがっかりしましたが!届いた苗を見て!茎は太いし!葉も青々として元気!とてもホームセンターのものとは比べ物にならないほど立派で!購入してよかったと思いました。ブーケのような装いの苗が印象的でした。秋から冬も続けて収穫。ピンポン玉ぐらいに育つのは比較的日当たりが届く一番上だけ。ほぼ我が家で育てるトマト苗は越冬するので、以前はミニトマトが同じ苗のまま3回目の越冬中に寿命尽きたこともあり、いつかレッドフルーティも毎年植え替えなくても2回は越冬して欲しいなと希望を持ちつつ、実成を優先するか、寿命を延ばせるか、子供とガーデニングを通じて楽しんでおります。3種の花に引かれ期待をこめて★5つです。少しでも大きな実が採れると子供のテンションも上がります。前回植えたの苗は!春と夏に収穫でき!秋にも花が咲き!お正月も収穫!無事に越冬し!今春には新しい芽も出始めたものの!何故か急速に衰退。。これから花を咲かせ!たくさんの実が採れるよう!親子で愛情を込めて育てていきます。ネットの中で次々と自然受粉!最盛期には1日5粒の収穫が連日でき!半日陰のベランダガーデニングながらも!親子で十分なトマト狩りが楽しめました。定植後は!9歳の一人息子と育てるブログ日誌のほうでも!レッドフルーティの生長具合を綴っていきたいと思っています。子供とレッドフルーティをベランダガーデニングで育てるようになって継続3回目(続けて3年)です。